WordPress カスタマイズ

WordPressのテーマをSTINGER8にしてみた

2017/08/26

気分転換も兼ねて、この前妻用に作ったブログで使った
STINGERを別のブログに入れてみました。

が…!

前にインストールしたSTINGER Plusはなくなっていて、
今はSTINGER8に変わっていました…

あら~早いもんだわ…

公式サイト見たら、Plusって半年もなかったよ…
しかも、今までも半年程度で新しいの出てるし…

しかも、よ~く見るとPlusの後継は有料版だそうで…
じゃ、STINGER8は7の後継って事なのか…

ふ~ん……

よくわかりませんが、勉強も兼ねてテーマ変更です。

さすがにBBCとは別ブランド、仕様なんかは違います。
いきなりサイドバーの中身、フッターとかに勝手に
移動しちゃってくれたり、カテゴリの表示がおかしく
なったりと、手直しに忙しいです。

それでも、バグとかはないみたいで、動作がおかしい
とか、訳わからない事態は起きていません。

まぁ、私のスキルも上がったのか、このブログを立ち
あげた時の様なグダグダはありませんでした。

ただ…この前のPlusと違って、STINGER8、あんまり
親切じゃない!

アナリティクスなんかも、Plusはコード入れるだけで
済んだのに、今度はファイルに書き込まなきゃいけない…

何と言うか…色々と初心者には、難しい…?

シンプルなのはシンプルですが、設定とかPlusでは
簡単だった事が、ここでは簡単には出来ません。

しかも、サイドバーに勝手に新着記事出るんだけど、
これ、消せないってどう言う事?
左側の新着記事とかぶるから、凄く邪魔なんだけど!

……こんな感じで、変なところで引っかかります。

PlusはAFFINGER4になっちゃったそうですが、設定等が
便利な分、有料版になってしまった様です…

ああ、もしかしたらPlusの方がよかったなぁ…

でもまぁ、勉強にはなりそうなので、このまま使い
ますけどね。

さてさて、まだ見直さなきゃいけないところ、あったけ?

-WordPress, カスタマイズ

AGA 成長因子