WordPress プラグイン

記事下から記事のTOPに一気に戻るプラグイン「To Top」

2017/06/22

最近のテーマではデフォルトで装備されている、記事下から一気に記事のトップに戻してくれるアイコン。

このSTINGERのテーマではこの機能がなかったので、プラグインで作ってみました(今はプラグインが増えたので停止中ですが…)

それが「To Top」というプラグインです。

この手のプラグインはたくさんあるのですが、「WP To Top」よりもこちらの方が機能が多いとの事なので、こっちを試してみました。

 

まずは「プラグイン」→「新規追加」で「To Top」を検索。

「今すぐインストール」→「有効化」します。

有効化が済むとWordPress管理画面の左の黒いバーの下の方に、「To Top Settings 」という項目が現れます。

クリックして編集画面にGO!

まずは基本的な設定です。

スタイルでは、自分が使いたい画像をアップロードして表示させる事も出来ます。

 

下にスクロールすると、ボタンの形やサイズ、色などが設定できます。

さらに下に行くと、より細かい設定が出来ます。

 

今回は、アイコンや「↑」、アイコンのカラーは#0d17db、背景色は#c4c4c4、マージンXY共に50pxで設定してみました。

上の図の様に、右下に表示されました。

アイコンの形や色、背景色や位置等を簡単に変えられるので便利ですね。

自分の好きな画像を使う事も出来るので、サイトのデザインに拘りたい方にもお勧めです。

 

-WordPress, プラグイン
-,

AGA 成長因子