ネットビジネス

アクセスが増えても興味がない人ばかりでは意味がない

2017/08/26

ココナラというスキルを売るサイトがあります。

スキルのフリーマーケット版という感じで、中々面白いサイトです。

弁護士だったりイラストレーターだったりと、何かのスキルがある人が自分のスキルを売るサイトで、最近急速に成長しています。

ちょっと面白そうなので、私も登録してみました。

今のところWordPress関係で、サイト診断などをお受けしましたが、中々面白いサイトです。

売るだけでなく買う事も出来るのがココナラなのですが、ちょっと面白そうなので買う方も試してみようかと思うものがありました。

それが、アクセスです。

アクセスを買うと変な感じですが、依頼すると数日間の期限で数万アクセスをしてくれるというもの。

TwitterやFacebook等で拡散してくれるようで、金額も500円からなのでちょっと試してみました。

今回頼んだのは、1500円で5万アクセスしてくれるというもの。

とは言っても、効果の有無に保証はなく、効果が全くないという場合もあります。

これはサイトの性質等にも影響する為、一概には言えないのだとか…

それはレビューを見てもそう書かれているので、期待しないでお願いしてみました。

 

で、実際にどうなったかと言うと…

かなりのアクセスは頂けました。

今までにないくらいのアクセスがありました。

 

ただ…

アクセスはあったけれど、それだけでした。

アナリティクスでみたけれど来てれくれたのはトップページだけ。

そこから先のページには移動せず、そのまま帰っていました。

まぁ、私のサイトはWordPressの事しか書かれていないので、あまり一般的ではなく、興味がない人が来ても見て行くところがなかったんだろうなぁと思います。

実際、一般の人でWordPressに興味がある人なんて、殆どいませんからね。

興味があるのは、これから副業でブログアフィリエイトをしたい人とか、お店を運営していて店の紹介の為にブログを始めたいと考えている人くらいでしょう。

また、既にWordPressを知っている人や使っている人からすると、初心者向けのサイトはもう知っているから興味ないですよね。

そう言う意味でも、あまり興味を持たれるサイトではないです。

なので、アクセスはあってもトップページを見てそのままとんぼ返りされていました。

 

これがダイエットやペット、子供関係のブログで、多くの人に興味があるジャンルだったら結果は違った可能性は高いです。

多くの人が興味を持っているので、興味を持ってブログ内を回ってくれる人もいるでしょう。

そう言う意味では、アクセスを買って効果があるサイトと効果がないサイトがあります。

この手のサービスはワンコインなど手軽な金額でして貰えますが、自分のサイトに合っているかどうかを考えてから頼まないと、全く効果なし、という事にもなり兼ねません。

 

定期的に利用することで今後のSEOにも有利と紹介しているサイトもありますので一概には言えません。SEOのアルゴリズムは決して明かされないのですから。

-ネットビジネス
-,

AGA 成長因子